瓦楽多談議 一覧/掲示板スタイル
掲示板スタイル / 会議室スタイル(ツリー/時系列) (一般モード)

No.14 Re: 「サナギ -SANAGI-」をプレイしました! 管理人:杏鴉 [2014/12/18(木)23:55:31]
いつもプレイしていただきありがとうございます白河さま!
ひっそりしているこの掲示板に書き込んでいただけるだけでも嬉しいのに、感想メールまで……っ!
お心遣い感謝です!

やたら長いだけの返信メールをさっき送りつけてしまいました。
ごめんなさい><;

年明けには時間が取れる(はず)なので、
今度こそ私から感想メールを送ります!
口だけじゃない事を、いい加減証明したい……(;_;)
No.13 「サナギ -SANAGI-」をプレイしました! 白河甚平 [2014/12/18(木)22:07:11]
杏鴉さん、新作「サナギ -SANAGI-」をプレイさせていただきました!
立ち絵、BGM、効果音のメリハリがあって、シナリオもとても面白かったです!
詳しくはネタばれになりますので、メールにて書かせていただきたく思います。
よろしくです〜^^
No.11 Re2:すいません。返信書いちゃいました。 管理人:杏鴉 [2014/05/07(水)21:26:52]
白河様へ。
お心遣いいただいたのにすいません……。
嬉しかったので、つい。

ゲームを作る事自体が楽しくてやっているのですが、それでも誰からも反応がないというのはやはり寂しいですから。
今回のような丁寧な感想をいただける事をとても幸せに思うのです。

最近お忙しいとの事ですのに返信をいただいて恐縮です。
そしてありがとうございます。
忙しさで体調を崩したりなさいませんように、ご自愛ください。

それでは失礼いたします。
またそのうち、ひょっこり現れると思いますので(笑)その節はよろしくお願いしますね。
No.10 Re: ※注※この記事とNo.8にはネタバレが含まれています。 白河甚平 [2014/05/07(水)09:17:24]
杏鴉様

返信いただきありがとうございます☆
ネタバレですのに、公開をしていただいて恐縮です><

もともと小説をあまり読まない方なので、
稚拙な感想になってスイマセン(汗)

また、こちらのノベルフラッシュを見ていただけるということで
とても感謝しております☆
最近家庭内が忙しくて、制作に手つかずでございます(苦笑)
拙い作品ですので、お見苦しい所があると思いますが
お暇な時に見ていただけると嬉しいです(^^)

それでは失礼いたします〜♪
(あっ。お忙しいと思いますので、返信は結構です★)
No.9 ※注※この記事とNo.8にはネタバレが含まれています。 管理人:杏鴉 [2014/05/06(火)14:01:53]
お久しぶりです白河様!
ネタバレを含む書き込みである事をタイトルに表記して下さっているので、公開状態にさせていただきました。
もし白河様の方で何か問題あるようでしたらご連絡下さいませ。

それにしてもゲームをプレイしていただけただけでも嬉しいのに、個別の感想までいただけるとは……
しかも掲示板に(笑)
うすら寂しかったうちの掲示板も、ようやくそれっぽくなって参りました。
ありがとうございます。

「人間ぎらいの魔王」は生まれて初めてちゃんと完成させたゲームなので、けっこう思い入れが強い作品です。
ハッピーエンドとは言えないお話なのですが、自分としてはあの結末しか思いつきませんでした。
魔王の不器用な優しさがプレイヤーの方に伝わっていればいいなぁと思っています。

「最果探偵事務所〜白紙の脅迫状〜」は、全力でバカバカしくをコンセプトに作られたゲームです(笑)
とにかく小ネタを仕込むのを頑張りました。
エムちゃんは基本的に何でもアリのキャラなので便利でしたよ。
というか白河様……、
その表記(Mちゃん)だと、あだ名の由来がイニシャルではない事がバレてしまいます!(笑)
わりと常識人だと(その時点では)思われていたアマミさんが、突然脱サラしてしまうエンドが個人的には一番気に入っています。

さて「リトライ」ですが、打って変わってドシリアスなお話でしたね。
たぶん前作(最果〜)でおバカな事ばかり考えていた反動でしょう。
全エンドをクリアしていただいたとの事、ありがとうございます。
このゲームは全てのエンド+エンディングリストの説明文を見て完結するものだと考えているので、すごく嬉しいです!

長年抱いていた信念と大切な人達を天秤にかけなければならなくなった葛藤や、
自分の中にある狡さに気付いてしまった主人公の苦しみ等が、プレイして下さった方にうまく伝えられていればいいな、と思います。

お忙しいでしょうに、全作品をプレイし、こんなに丁寧な感想まで書いていただいて本当にありがとうございます。
バタバタとした毎日にため息をつく事もありますが、こういったメッセージをいただけると頑張ろうという気力が湧いてきますね(^^)

またこちらからもゲームの感想を書かせていただきますね。
……時間の使い方がド下手な人間なので(苦笑)気長にお待ちいただけたら幸いです。すいません……。

そして応援ありがとうございます。
お互いに、これからも誰かに楽しんでもらえるものを作りつづけていきたいですね。
まぁ、私の場合は作っている本人が一番楽しんでいる気がしますが(^−^;)
No.8 プレイさせていただきました☆(ネタバレすみません) 白河甚平 [2014/05/05(月)17:35:56]
お久しぶりです、杏鴉様♪
先日は「弱肉強食」をプレイさせていただき、
この度は「人間ぎらいの魔王」、「斎果探偵事務所事件簿〜白紙の脅迫状〜」、「リトライ」をプレイさせていただきました☆
一つずつ感想を申し上げていきます♪

○「人間ぎらいの魔王」
おとぎ話風で、雰囲気的に好きなジャンルです☆
少し触れただけで友達が死んでいくのが悲しいです。
ラスト「湖にとられるくらいなら、いっそこの手で君を殺めよう」の台詞が堪らなかったです。
魔王さんがとても可哀相でした。

○「斎果探偵事務所事件簿〜白紙の脅迫状〜」
ミステリアスで、コメディーなお話で大変楽しませていただきました!
Mちゃんのハチャメチャぶり(特に馬刺しw)や、先輩の衝撃発言がかなり受けました(≧▽≦)
他にどんなエンディングがあるのだろう?と必死に探すぐらいに
楽しいノベルゲームでした♪

○「リトライ」
個人的に、「生死」をテーマにした作品はとても好きです☆
こちらも全てのエンドをクリアしましたが、
トゥルーエンドがやはり最高でした!
小夜さんが自分を犠牲にしてまでも、
主人公の家族を助けようとしたところが凄いなぁと思いました。
それを後日、女神から聞かされた主人公は辛かったでしょうね…
ゲームも凄いですが、魂を刈ることは、その人の人生も亡くなる…
主人公の葛藤も描かれていて、奥が深い作品だと感じました。
エンディングリストのタイトルの説明文も素敵です♪

プレイが遅くなり申し訳ございませんでした。
これからの制作活動、応援しております!
No.7 こちらこそありがとうございます。 管理人:杏鴉 [2014/05/01(木)22:45:59]
「余韻堂」管理人の杏鴉です。

滅多に動きのない当方の掲示板に書き込んでいただきありがとうございます(笑)
またひとつ喜びをいただいてしまいました。

そんなに褒めていただける程のレベルではないので恐縮なのですが……、
でも「ゲームでしか使えない表現を大いに活用すべきだ」という考えは私も最近よく思っています。
やっぱり視覚や聴覚を刺激した方が、より深く物語を味わっていただける気がしますからね。

それに選択肢でストーリーが分岐するゲームの場合、
小説として書いた時に採用に至らなかった結末がプレイヤーの選択しだいで日の目を見る、という点にもやりがいを感じています。

ちなみに今回りまね様に感想をいただけた当方のゲーム「リトライ」では、
悩んだ末に選ばなかった結末がゲームでアナザーエンドとして復活しています。
こういう事ができるのはゲームならではですよね。

さて、糧になれるようにもっと精進しなければ!
どいうわけで(?)これからよろしくお願いします。

No.6 ブログ記事へのコメント&リンクありがとうございます。 りまね [2014/05/01(木)16:08:15]
ゲーム制作サークル「ローナ商会」代表のりまねです。

ブログ記事へのコメント確認いたしました。
喜んで頂けて何よりです。

私と同じ出発点でありながら、あそこまでデザインにこだわられていることを尊敬します。
やはり、ノベルゲームとして発表するのであれば選択肢にかぎらず、ゲームでしか使えない表現を大いに活用すべきだと思い知らされました。
私を成長に導く糧とさせていただいたことに感謝申し上げます。

そして「ローナ商会」へのリンクありがとうございます。
当方でもさっそく相互リンクという表現に変えさせていただきました。
こちらこそ、これからよろしくお願いします。
No.5 Re: リンクしていただき有難うございます☆ 管理人:杏鴉 [2014/03/25(火)23:01:52]
こちらこそいつもお世話になっております白河様。
「余韻堂」管理人の杏鴉です。

リンクしていただきありがとうございます!
生まれて初めての相互リンクで非常に浮かれております(>▽<)

さらに当方のゲームもプレイしていただけたとは嬉しいです。
「弱肉強食」は詳細ページでも書いてある通り、
可愛い声の友人に「エロい」と言わせたい一念で作ったシナリオなので(笑)ドキドキしたという感想は最高の褒め言葉ですよ。
本当にありがとうございます。

BGM、効果音のチョイスは私ですが、元の素材が素晴らしいですからね(^^)
ずいぶんと助けていただいています。

ちなみに、立ち絵は確かにマウス描きなのですが……、
肉感的な方の立ち絵はかなりズルをしております(^^;)
褒めていただいたのにすいません。頑張ったのはポーズ決めと影つけぐらいなのです実は(小声)
文明の利器って素敵だな、と遠い目をしながら思う今日この頃です。

色々と嬉しいメッセージをありがとうございました。
書いていただいた内容ももちろん本当に嬉しかったのですが、
実は今回一番歓喜したのは、設置以来誰にも書き込んでもらえていなかったこの掲示板を使っていただけた事です。

ありがとうございましたっ!
またお願いします!(笑)
No.4 リンクしていただき有難うございます☆ 白河甚平 [2014/03/23(日)22:38:59]
こんばんは。検索サーチ&掲示板の管理人白河甚平です。
いつもお世話になっております。

本日こちらへお邪魔した時に、リンクをしていただいている事に気づきましたっ。
ゲームの感想もいただいておりますのでもう、嬉しくて嬉しくて本当に感激しております。
こちらも早速リンクをさせていただきました(^v^)

あらすじ&タイトルに魅かれて「弱肉強食」をプレイしました☆
たったの3〜4分しかないお話ですのに、
最初からいろんな意味でドキドキしてしまいましたし、
官能的な文章表現、だけどオブラートに包まれている所がかえってエロさをましてしまいました(笑)
とても見応えがあって最後まで楽しませていただきました!

BGM、効果音の選曲も雰囲気を増してとてもステキでした♪
日記を少し拝読しましたが、立ち絵はマウスで描かれたのですか!
マウスで描いたとは思えないほどとてもお上手です☆
絵の制作も含めて大変な作業だったのでは…制作魂を感じました(≧▽≦)

また他のお作品もプレイさせていただく予定です☆
突然お邪魔してしまい申し訳ございませんでした。
それでは失礼いたします。
No.3 管理人からのご案内。 管理人:杏鴉 [2013/08/04(日)12:59:55]
          ★余韻堂掲示板「瓦楽多談義」へようこそ★

ここは「JUNK REFINERY」のゲームについてのご意見、ご感想、バグ報告や要望などを書き込んでいただく事を想定した掲示板です。

もちろん、その他の事を書いていただいても問題ありません。
ですが、以下のような書き込みはお止めくださいますようお願いいたします。

・他人を誹謗中傷する内容。
・個人のプライバシーを侵害する内容。
・良い子にはとても見せられないアダルティックな内容。
・当サイトとまったく無関係な宣伝行為。
・ここを燃やしつくしてやるわ!という気満々な攻撃的な内容。

長々と書いてしまいましたが、ようするに仲良くまったりいきましょう、という事です。
どうかよろしくお願いいたします。

☆この掲示板では管理者が公開設定を行うまでの間、投稿された内容は一時的にすべて非公開扱いとなります。
  そういう設定ですので、他の方の目にふれると問題ありそうだけど言わずにおれない、といった場合でも投稿していただいて構いません。
  ※上記で書き込みをお止めくださいとお願いしている内容のものはご勘弁願います。

11記事のうち を表示しています。 (最大 記事ずつ表示)

余韻堂