No.1369 Machintosh 復活 スタッフ [2018/02/11(日)17:26:29]
修理に出していたMain Machineが4日(日曜日)に修理完了との連絡。
また、その電話の後、新しく購入したMac Miniが到着。
新しい方はソフトもアカウントも新規で取りたいので、必要なアプリを入れ、新プラット
フォームとして構築。
月曜日に修理済のMiniを引き取り、バックアップデータからもとどおりに修復。
フュージョンドライブからSSDに交換して頂いたので、動きはサクサク。
無接点充電を使っていたマジックマウスは、充電受け側の部品がどうもバッテリーとの接
触が悪くなり、調子悪いのでエネループの電池に交換し、ノーマルの状態に。
プリンタードライバーや、各種ソフトのアクティベーションを再構築して無事稼働状態に
。
これだけの作業で、結構時間がかかりました。
Macのタイムマシーンで外付けハードディスクに時系列データが保管されているおかげで
、とてもスムーズに作業が終了。
細かい不具合や、欠落データなどは、順次修正いたします。